最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    よさこい

    最近「よさこい踊り」というものを知りました。よさこいソーランは知っていたんですけど、実はよさこいってよさこいソーランだけじゃないんです!!振り、曲、衣装はみな自由。ルールは「よさこい節が曲に入っていること」「鳴子を持つこと」のみ!!すごく自由な踊りなんです!!

    大きいチーム等はなんと150人以上メンバーがいるチームもあるそうです!!演舞はすごくパワフルで、そりゃあもうカッコイイですよ!!

    見たら「やりたくなっちゃう」のが私の悪い(?)癖なんです笑。私はよさこいチームを作ることにしました。しかし、いきなり問題が・・・・「衣装ってどうやって作るの??」

    さて、困りました。よさこいの衣装は自由とはいえ、半纏や法被等の和装が中心。やっぱりそれがカッコイイ!!しかもすごいチームの衣装は法被にせよ半纏にせよ・・・明らかに「オリジナル品!!」
    そんなカッコイイ半纏とか法被とかどこで作るの??和装ってオーダーメイドなの?っていうかもしかして・・・手作り!?などなどわからないことだらけでした。
    皆さんの中にも、半纏や法被等の和装で衣装を作りたいけど分からない!!ってかたも多いかと思います。そこで今回は「和装衣装の作り方」を皆さんにレクチャーしたいと思います!!

    おすすめサイト

    半纏のことなら/イソムラ

    よさこい衣装を作るならこちらがオススメ|東京ゆかた